トライアルゴルフ&リゾート OITA COURSE(旧:大分東急ゴルフクラブ)
更新日:2026/6/30
本ページはプロモーションを含みます
「トライアルゴルフ&リゾート OITA COURSE(旧:大分東急ゴルフクラブ)」の平日料金や休日料金の目安となります。予約状況や1人予約状況を確認し予約をしましょう。
更新日:2026/6/30
本ページはプロモーションを含みます
「トライアルゴルフ&リゾート OITA COURSE(旧:大分東急ゴルフクラブ)」の平日料金や休日料金の目安となります。予約状況や1人予約状況を確認し予約をしましょう。
前日の熊本ゴルフクラブ阿蘇湯の谷コースから2時間かけて大分へ。元東急ゴルフクラブという事で、お金かかってんだろうなと思いチェックイン。広々としたロビー、綺麗なフロントの従業員さん(笑)、素敵なレストラン、山本由伸選手の等身大パネル。すべてゆったりしています。コースもメンテナンスが行き届いて綺麗な山並みの中でのびのびプレー。ランチもサラダデザート食べ放題。夏の冷やし麺には、ちと早かった。またお邪魔したくなるコースでした。
接客、設備、食事全てにおいて大満足でした。また行きたいと思います。
無料でアクエリアスをもらえたり、1コイン無料でボールを打てたり、お昼にはサラダバーやスイーツなども無料で食べれて、コースも非常にきれいで、グリーンも大変よく整備されていました。あいにくの雨でしたが、気持ちよくプレー出来ました。またラウンドしたいと思います。
★全ての来場者に対して、コーヒー、デトックスウォーター、ペットボトル飲料をフリーでサービスいたしております。是非ご活用ください。★サラダバー・スイーツバイキングについて定食を注文いただいた場合、サラダバー・スイーツバイキングが無料でご利用できます。~歴史あるゴルフ場は新しい時代のゴルフスタイルへと変化していく~大分自動車道、宮河内ICから約3分の好立地。九六位山の山麓に開かれた18Hの丘陵コース。国内数多くの名門コースを手がけ、日本のゴルフコース設計界を牽引した第一人者・井上誠一氏。当コースは、その井上氏の設計思想を直接受け継ぐ直系の弟子、宮澤長平氏によって設計されました。「ゴルフ場は50年後に評価されるものだ」この言葉を信条として歩み続けてきた宮澤長平氏の想いのもと、当クラブは2025年、開場50周年という節目を迎えました。半世紀にわたり愛され続けてきた当コースは、戦略性に富んだレイアウトと多彩な個性を備え、ビギナーからシングルプレーヤーまで、それぞれの技量に応じて“ゴルフの原点”を体感していただけます。ベントグリーンとバミューダグリーン、二つのグリーンはそれぞれ異なる攻略性を持ち、プレーヤーに新たな挑戦をもたらします。宮澤長平氏が描いた緻密な戦略性と、誇り高きコース管理チームが丹精込めて仕上げるグリーン。その真価を、ぜひご堪能ください。